
めんどくさい女の日記

めんどくさい女の日記です。あなたをきっとイライラさせることでしょう。

オシャレと美容

オシャレや美容に興味が持てない。

結局のところ自己満足なんだろう。
この化粧水が、
この美容液が、
今年のトレンドは…

オシャレや美容って結局の所、消費の様に思ってしまう。
化粧をしても劇的に変わるわけじゃないし、トレンドも興味がない。
オシャレや美容に自分は楽しみを見出せない。
自分の為に綺麗にするっていいことだと思うけど、やりたくない。

やらないことに対して世の中からの圧力を感じてる。
こう言ってしまうと女として終わりだな…と思うので、あんまり考えたくないけど、早く女を降りたいと思う瞬間がある。

若さ=美しさ
が限りあるもので、それを失っていくのが怖いからそう考えてしまうのかな。
どうせなくなってしまうなら早く消えてしまえばいいのに。みたいな。

歳をとっても美しく
歳を重ねたなりの美しさがある

なんかすっごくしんどく感じる。
でも美しさってやっぱり魅力的。
きっと自分は綺麗にしなくちゃいけないってメッセージが込められた広告をみてゲンナリしつつ、たまにはテレビで見た女優さんに感化されて、オススメの化粧品とか買っちゃうんだろうな。

なんか流されやすくて嫌だなぁ。